辛い悩みにさよなら

便秘解消体験談

42歳の女性、主婦です。 いつからかはっきり覚えていませんが、小学校の頃から毎日決まった時間にトイレに行くなどと言う習慣はなく、2~3日に1度出す感じでした。 家以外のトイレは苦手で、絶対家のトイレじゃないと嫌だったと言・・・

便秘解消で性格も変化

便秘解消体験談

私は19歳の学生で、便秘歴は5年ほどです。 それまでは便秘とは無縁で健康体だったのですが、体調を崩して1週間ほど便秘になってから始まってしまいました。 便秘になって凄く不便なことばかりでした。 沢山ありますが、とくに困っ・・・

私の便秘克服法

便秘解消体験談

40歳、パートタイマーとして働く埼玉県に住む女性です。33歳のときに子供を1人出産しました。 体型は身長159,㌢、体重は46kgです。 産後に便秘に ものごごろついた頃から子供を産むまでの間は多少の便秘になったことはあ・・・

便秘で辛くて困ったことと改善法

便秘解消体験談

私は25歳専業主婦です。小さなころから便秘がちで困っています。学校の健康診断で自分で記録していくものに親が便秘にチェックをいれていていて私は便秘がちなんだと気づきました。小さいころは便秘で悩むというより毎日お通じがでなく・・・

長年便秘に悩まされた私が実践した解消法

未分類

私は30歳主婦です。 私は中学の時から便秘に悩まされていました。 ひどい時には2週間でない時も…もともとそんなに食べる方ではないので「食べないから便秘になるんだよ」と親からゆわれていたので確かに食べないと便は出ないと思っ・・・

ページの先頭へ